スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第58話 ライブ中止

2009年08月20日 01:51


コメントありがとうございます(*゚ω゚)ノ


☆わさおさんへ 
こんばんわ!負けてしまいましたか(+_+) 次回の勝利に期待していますよっ!
コウダは前作よりも、かなり演出が増加していますね。
面白さもありますが、ぐちゃぐちゃし過ぎて…なんて面もあるかもしれませんね。
わさおさんも前作での良い思い出は無さそうですね(T_T)
お互い、今度こそコウダで良い思い出作れたらいいですね(^o^)

☆ジントさんへ
こんばんわ!実は順調なのは、今回までだったりします……。
ジントさんもアニメ補完しましたかっ?!(゜o゜) 急がなければ…w
明日の艦長は君だ!…ルリちゃんの歌にはホント期待ですね。
次回予告とかもアニメに忠実になっていて、嬉しい限りです(^.^)
後は、勝てるかどうかですね…勝敗関係ナシに打っちゃいそうですけど(笑)

―――――――――――――――



こんばんわ!!( ゚д゚)ノ



前回打った、回るコウダを求めていざ出陣です。


家を出発、ホールに到着、ふと財布の中身を確認……







あらっ(゜.゜) 1万ちょっとしか入ってないですヨ……??




てっきり、3万くらい持ってきているものと勘違い。

近くにATMがあるワケでもないですし、家に帰るにも距離ありますし…。



こうなったら、手持ち金だけで勝負をしかけますっ!!!

12000円で当てることができるんでしょうか。




7月31日<等価交換店>

◇倖田來未Ⅱ MF-TX 73回転スタート



ヘソも開いてるし、打ってみる限りステージからの入賞も多いです。

後は引けるかどうかなんですが…。

















340回転 手持ち金尽きる・・・・・・







わかっていましたよ、引けないことくらい(笑)


でも等価で12Kで、約270回転というのはかなり素晴らしい!!


次回打つときまで、釘そのままだといいんですけどね(>_<)



あまりにも短すぎるので、コウダについてちょっと書きたいと思います。


――――――――



個人的には前作よりも好きですね。

前作よりもリーチ演出が重くないというかなんというか…

予告などは長いですが、演出の中にスピード感がある感じです。


ここからは文句です(笑)

まずはモニター予告についてです。


「…」とか「チャンス」とか「ちょい熱」とか色々流れますが

「チャンス」でノーマルリーチ止まりってひどくないですか??

前作は結構疑似連に絡んでいたような気がするんですが…。


2つ目は、コウダに限ったことではないですが

【何か1つでも抜けるとダメ】というパターンです。


例えば、【疑似連×4・MAXバタ・群・桜複合・愛のうた】っていうのが

今作の当たり王道パターンだと思うんです。


これのうちのどれか1つ欠けるとかなり不安になりませんか?


仕事人にしても、【疑似連×4・頼み人(赤)・豪剣F・主水】くらいじゃないと

安心できませんよね??


最近はこんな台が多すぎるような気がします(+_+)



エヴァンゲリオン~セカンドインパクト~ 覚えていらっしゃいますでしょうか?

ホールにあったのは、もうかれこれ3年くらい前でしょうか。


あのころのエヴァは、SSU1~4でもWリーチでシンクロ行けば

暴走が期待できました。実際暴走してくれました。


強タイトル予告や、使徒予告なんてレイ背景が付かなくても

そこそこ当たってくれていました。


今のエヴァは、シンクロ行っても【メーター赤】・ロンギヌスの槍がないと期待できません。

使徒予告出ても、モノリス・同時停止・特殊発進・レイ背景・チャンスUPなど

絡まないとなかなか当たってくれません。


長々と書いたんですが、言いたいのは

【その予告単体でも十分期待できるようなもの】を増やして欲しい

ってことです。


よく、この予告出れば信頼度50%!!なんてうたっている

メーカーさんもありますが、絶対50%なんてないでしょう。


演出増えて、楽しめる部分はもちろんあると思います。

事実、文句言いながらもエヴァやコウダを楽しんでるワケですからね。


ただ…弱リーチ・予告単体でも期待できるようなものが、もっとあっても

いいんではないだろうかって思います。


正直、エヴァに関してはシリーズを重ねるごとに余計なものが

増えていると思いますし、(次回予告だけはGJ)

シトフタ以降はSSUの存在価値がわかりません。ただの確変ストッパーです。



…最終的にはコウダと全く関係ない話になってしまいました(笑)


長々と申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ここまで読んで頂きありがとうございました!!(^.^)/


負けてるからって愚痴を書いてるワケではないですよ?www



スポンサーサイト


コメント

  1. 雪だるま | URL | -

    堕点翅さんへ

    こんばんわ!お疲れ様です。
    予告バランスに関しては私も同感です。最近は熱い予告+熱い予告
    +熱い予告が出ないと当たらないというパターンが多すぎますよね。

    昔のエヴァは一つ熱い予告が出れば期待できたのに、最後のシ者
    になってからはそういうバランスも悪くなってしまい、とても残念です。

    信頼度50%っていうのは過大評価されている部分も多いのは確か
    ですけど、個人的には慶次のキセル(60%)は
    信頼度通り当たってるかなぁって印象です。

    どちらにしても今のパチンコはもうちょっとシンプルなゲーム性に
    しても良かったと思いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/70-5000d1cd
この記事へのトラックバック



