スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第67話 ついにこの日がきたっ!!

2009年09月15日 16:07


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ



皆様、ついにこの日がやって参りました
(・∀・)


機動戦艦ナデシコ 初打ちしてきました!!


前回の記事の通り、3円交換店に打ちに行きました。
ちょうどこの日も、ナデシコもイベント対象機種に入っており
釘も特に絞められている様子はありませんでした。



初打ち ナデシコ記をどうぞ(・ω・)

8月15日<3円交換店>


◇機動戦艦ナデシコM.O.E-RX 【0回転スタート】



ワクワクしながら、いざ打ち出し開始ですっ!!

朝一画面



なんとか、回りのほうもそれなりになっています。
結果から言うと、21~22/kベースでした。

正直、もうちょっと回って欲しかったところなんですが、
ステージからのオーバー入賞が、あったりしたので
打ち方次第で、もうちょっと良くなったかな~と反省しております。


さてさて、演出なんですが確かにアクエリオンチックな感じがしました。
図柄消灯・ナデシコチャンス煽りなどガセ演出が、保留少ないと
多発するところも。(これはSANKYOさん全般に言えるかもしれませんが)


と、思いきやまたもやナデシコチャンス煽り発生(・ω・)

必ず、7・4・5 (ナデ・シ・コ)の順で図柄が止まるので、
必然的に、中リールの4図柄待ちになります。



揃った~(´∀`)



さて、ナデシコチャンスになると4分割の画面が表示され、
それぞれ発展先とその信頼度が表示されます。

いわゆるストーリーと呼ばれるリーチ(☆☆☆☆)が、選択肢にあると
さらに熱くなるようです。

今回は、左上から時計回りに

親善大使・ナナフシ・明日の艦長・ルリ全回転

の配置でした。=期待できる(?!)というワケです。


案の定、基本的には一番弱いリーチが置かれる、左上。
つまり、親善大使が選ばれました。

でも、一応はストーリーですし、期待はできますよっ。
いきなりストーリーが見れるなんて、嬉しい話です(・ω・)



親善大使


あ、ちなみにアニメでは【『親善大使?』救出作戦!】というタイトルは
ありません。別なタイトルとなっております。

当たる?当たらない??







親善大使 成功


キター
(」゚ロ゚)」 おぉ


☆通常:147

ナデシコチャンス⇒8S⇒親善大使(チャンス)⇒888





記念すべき、最初の初当りは単発でした。

しかし、ラウンド中がしびれます(笑)懐かしさと嬉しさで(^.^)



単図柄ラウンド中




残念ながら、セグ見ても12R確変ではなかったので時短突入です。
RXは時短が70回。あっという間に終わってしまいそうです。


が、その時短2回転目にポイーンと、聞き覚えのある音が。


枠フラです。。。



アクエリオン打つ方は、安心して判別できると思います。色が違うだけですからね。
一応、色と音はこんな感じです。


・枠フラ白 ボヨヨヨン(信頼度低、リーチ確定) アクエリオンの白と一緒

・枠フラ紫 ポイーン(信頼度中、SP以上確定) アクエリオンの青、エヴァと一緒

・枠フラ赤 ガキーン(信頼度高、エステバリス系以上確定?) アクエリピンク

・枠フラ虹 ピキピキピキピキピキーン(確変確定) 一発告知クリステラフラッシュ


とこんな感じです。

アクエリオンと一緒で、単体ではなかなか厳しいですが
複合する予告次第では白フラでも十分、当たる力を持っています。
逆にいえば、枠フラ赤が出ても安心はできません。


今回は、枠フラ紫でした。
これが、疑似連×2で中SU4赤枠(ルリ)という予告と複合。

おまけにユリカ背景まで出て、疑似×2でも期待できそうな感じに。

発展先は、ナデシコリーチ。これはもらったでしょう!!



ナデシコリーチ当たり



☆時短:2

紫フラ⇒中SU4(黄)⇒8×9(さらにチャンス)⇒ユリカ背景⇒アキト特攻⇒ナデシコ⇒888



またもや、単ですけど色々見れたってことで満足気味ですw


この2回分の出球は、350回転目に壊滅します。

追加投資すること、461回転目…。



☆通常:461 in ユリカ

ルリステ移行(ハート)⇒疑似×3⇒ドタバタSU3⇒6S⇒ナナフシ(残りわずか)⇒666昇格 777



保留もなく、壮大な釣り演出だろうと思ったら当たってくれました。
しかも、お待ちかねの16R確変!!嬉しい限りです。



確変☆2 in ルリ

ユリカ「ラブラブモード~」⇒ナデシコチャンス⇒SANKYO⇒3S⇒ナデシコ⇒333


このナデシコチャンスは、左下にSANKYOロゴがあったんですが
まさにそれを、選択してくれました。



確変☆3 in ルリ

白フラ⇒幕×5⇒疑似×2⇒ドタバタSU3⇒上段6S⇒アイキャッチ(ユリカ)⇒解析(赤、大)666



と、合計で3連してくれました。
やっぱり2000個の出球はすごいですね。気持ちいいです。

その後、526回転で持ち球壊滅
回りのほうも、物足りないので初打ちはここまでとなりました。


残念ながら、勝利とはいきませんでしたが演出に関しては十分
楽しむことができたと思います。

アニメを知っていることもあるんでしょうけど、やっぱり面白いですナデシコ。
客離れが進んでるって言われているみたいですけど、
すぐに撤去!!なんてことにならないことを願うばかりです。


ルリ電チュー


☆投資:13500円
☆換金:0円
☆収支:-13500円


スポンサーサイト


コメント

  1. ジント | URL | -

    堕点翅さんこんばんわ~
    初打ちで敗北は残念でしたが、色々みれたみたいで良かったですね♪
    某掲示板では結構ナデシコの評価は高いので、店側次第でかなりもってくれる機種ではないかと思ってます
    私はまだ打てていないので、まだ評価は出来ませんが、テレビでみる限りとても面白そうでした
    今月中には勝負できると思うので、機会があり次第頑張ってきます♪
    次回はルリ全回転が出て、勝利になりますように♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/80-0310285c
この記事へのトラックバック



