
--年--月--日 --:--


【Pt.8】 初打ち!~ケンとユリアとファフナーと~ 後編

2009年03月19日 02:12

前回の続きからです。


新台・蒼穹のファフナーに空き台を発見し、すかさず確保!!



さて、このファフナーなのですが、ちょっと変わったシステムになっています。



1、液晶で図柄をそろえる。 ( 当たり確率:1/68.3 )

2、図柄が揃うと、左の電チューを狙えという指示があるので、電チューに球を入れる。

3、上の羽根が開放するので、入賞させる。

4、入賞した球は、ノーマルルート or スペシャルルートのどちらかを通る。

5、中央の回転体のVに球が入れば、初めて出球有り大当たりとなる。



という、感じです。

まず、液晶で図柄が揃っても球は出てきません。ていうか「
大当たり」とは言えないですね。

あくまで、Vに球を入れる権利を手に入れた。という言い方がいいでしょうか。

電チュー・羽根に球を入れるわけですが、普通に打ってれば、普通に入賞してくれます。

羽根の開放パターンは。ロング・ショートの2つあります。


ロング:1.7秒で1回開放

ショート:0.3秒で4回開放


となっています。

実際に打つとわかると思いますが、SPルートは少し高い位置にあります。

ショートの方が球を弾き飛ばしてくれるので、SPルートへ入りやすいということです。

もちろんロングからでも、うまくいけばSPルートに入ることはあります。

そしてその、SPルートとノーマルルートなのですが・・・


ノーマルルート: 1/8 でVに入賞

SPルート: 1/2でVに入賞


となります。

ちなみに、Vに入るかどうかは電チューに球を入れた時点で決まっているらしいです。

いわゆる、デジタル制御です。(稀にイレギュラーなことも起こるという情報もあります)

あまり、内部的なことには詳しくないので次に行きましょうw


液晶で図柄が揃ったあとは、チャンスは1回です。この1回でVに入らなければ、

時短も何もなく、液晶で次の変動に行きます。(カウンターも当たりカウントしないはず)

もし、Vに入れることができたら、ここで初めて15R大当たり。(実質14R)


その大当たり終了後に、乙姫チャンスに突入します。

V入賞のチャンスが、2回 or 5回 で振り分けられます(45%:55%)

ここで入らなかったら、初当たり時と同じく液晶通常回転に戻ります。

もしも、入れることができれば、この大当たり以降はS乙姫チャンスに突入します。

S乙姫チャンスは10回のチャンスがあります。これは固定です。

あとは、これの繰り返しで連荘を重ねていこうじゃないか・・・

というシステムになっています。

また、電チュー入賞時に 1/183.3 で直撃大当たり抽選が行われています。

これは、15R大当たり確定+S乙姫チャンス突入確定 という素晴らしい大当たりです。

初当たりで運良くこれを引いたら、すぐさまS乙姫チャンス突入というわけです。



かなり、淡々と書きましたがわかりにくかったらすみません。

とにかく、Vに入賞さなければ話にならないということです。



◇蒼穹のファフナー 72回転スタート



≪通常:87回転目≫
疑似連×2⇒3テン⇒ジークフリード リーチ⇒復活 333



何が何だか把握しきれないまま、1500円で図柄揃いをゲットです。

ここが勝負どころ・・・























入りましたよ!!!!Vに!!!!!!





まさかの1発成功。(ノーマルルート)

シャングリラを堪能しつつ、乙姫チャンスに突入です。このチャンスは2回でした(T_T)


1回目は普通に失敗。そんな簡単に入るもんじゃないよね・・・


2回目、当たり前のようにノーマルルートへ。

このときボタン連打でゲージを溜めろ!という演出があります。

ゲージMAXでV入賞確定らしいです。


ボタンを連打・・・なんと、ゲージがMAXに!!!\(゜ロ\)




その後、S乙姫チャンスに入り連荘して・・・


















12連荘達成です!!!!





もちろんチャンス抜け後、即ヤメして終了です。




◆通常18回転目:やめ






今回のは、あまりにも出来すぎた展開です。こんな展開はもう2度と出会えないと思います。


間違いなくこの機種のスペック(同性質なら牙狼など)は、荒れます。


それも恐ろしいほどに。



回りを見渡せば、台のカウンターは500回転~1000回転までの台がゴロゴロ。

この状況と、家に帰ってから詳しく調べなおしたことで、より一層怖くなりました。

以来、触っていません。



出る時の出球感は異常なほどで、ファフナー中毒になりそうなくらいです。

ただ、リスクがあまりにも大きいと思います。楽しいんですけどね。


本当に余裕がある方、こういったスペックが大好きな方、様々だと思いますが・・・





投資:1500円 / 換金:66600円 / 収支:+65100円





【まとめ】 72回転スタート

通常:87回転 ノーマルルートV入賞

乙姫2回目:ノーマルルートV入賞(ゲージMAX)

S乙姫8回目:直撃当たり

S乙姫8回目:ノーマルルート

S乙姫4回目:ノーマルルート

S乙姫1回目:ノーマルルート

S乙姫3回目:ノーマルルート(ゲージMAX)

S乙姫4回目:ノーマルルート(ゲージMAX)

S乙姫7回目:SPルート

S乙姫3回目:ノーマルルート(ゲージMAX)

S乙姫8回目:ノーマルルート

S乙姫7回目:ノーマルルート


通常:18回転 やめ


深追いはしないでください。



ちなみに、隣の人40連してました・・・・・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/9-0083a4a9
    この記事へのトラックバック



