
--年--月--日 --:--


【405】 2012年 7月振り返り

2012年08月02日 05:00


本日もお疲れ様です( `・ω・´)ノ

7月もあっという間に終了となりまして8月突入。あと数ヶ月もすれば雪が降ってくるんですが、この時間の流れの早さはどうなっているんですかねぇ。ヘイストかけられている気分。現実に時魔導士がいたら重宝するだろうなーww

時魔導士FFT

FFTの時魔導士って、ヘイスト・スロウ・ドンアク・ドンムブが強力過ぎて他の魔法が霞んじゃうんですよね。ルカヴィにはグラビデ系の割合ダメージが有効ですが。ABPを貯めて貯めてようやく習得したメテオが微妙だった、なんて経験はFFTやったことある人なら絶対にあるハズ。ターン数かかり過ぎるんですよww ショートチャージ使っても長い。

ではではパチ報告へ。

7月の皆様のパチライフはいかがでしたでしょうか?私は前回の記事にも書いたように、7月最終戦で月の収支が決まるという状況でした。

[【405】 2012年 7月振り返り]の続きを読む

【394】 2012年5月振り返り

2012年06月03日 02:44


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

はぁ~~、ここんところまたまた忙しくて、帰宅⇒即就寝 みたいな生活を送っていましたww 結局あれから十分に打つこともできず…。おかげで見たい動画やらが溜まって溜まって…w

いつの間にやら5月も終わっていました。みなさんの5月パチライフはいかがでしたでしょうか。私はと言いますと、収支が-2.9Kという結果でした。1円ばっかりで、あまり良台も掴めず自分の好きな機種を中心に打っていたことを考えれば、約3Kで1カ月遊べたので満足といえば満足です。夕方・夜からのパチが多くなってしまっている以上、そりゃ収支を求めたってなかなか難しいですよね。

これも毎回毎回書いてるんですけど、本当にロクな台がないのです。あまりにもひどい状況が続くもんだから感覚も麻痺してきますが、よくてもボーダーギリギリの台ばかり。等価で20個以上回ってくれたあの日々はどこへやら。もう見向きもしたくないですもんねww

さらに追い打ちをかけるのが、みなさんもすでにご存じかもしれませんがパチンコ新内規についてです。新台PV動画なんかを見る方はわかるかもしれませんが、電チュー賞球が1個になっている台がこれから出てくるんです。その代わりスペックは甘いのかというと、そうでもない。これで電チュー周り・スルーが削られた日には、本当にパチンコも終わりかもしれません。

6月こそは…って言いたいところですけど、もう無理な気がしてきましたww とりあえず、0.1Kでも+になってくれればいいやなんて思ってしまったりw

あ、そういえばエヴァ7の甘デジ打ったんですけど、あれエヴァシリーズの甘デジで1番ヒドイんじゃないかと思いますw 確変継続率60%のくせに、ヘソからの突確が26%だか27%もあるのがツライ。暴単の流れが多過ぎるんですよね。まぁ、それでも大荒れ機種ではないだけにまだマシな気もしますけども。それから演出に関してはもっとヒドイですねw 金カットイン・ストーリー・レバブル+風・背景・群・次回予告・赤保留……こんなに安くなってしまうとは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

第379話 2012年1月振り返り

2012年02月08日 03:09


皆様、本日も乙です~m(_ _)m

2月に入ってから少しバタバタすることが多く、約1週間の間が空きました。といいつつも、2回ほど打ちに行ってはいるのですがw その間も足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます(´▽`) 

いつの間にか1月も終わり、2月に入ってから1週間。相変わらずあっという間です…。1月の振り返りがまだだったので、今回はその振り返りを。皆様の1月パチライフはいかがでしたでしょうか?私はと言いますと、年始の厳しい期間の影響もあると思いますが、とにかくヒドイ有様でした。「詰み」というのは、まさにこのことを言うんだろうなとw パチンコがドエライ状況だから、スロットに向かったりもしましたが全く勝てなく敗退。もうどうしようもないなww

そんなこともあって1円を打つ機会が多くなりましたが、エヴァ7やアクエリオンに触ることができて、色々と楽しめたのだけが唯一の嬉しいポイントです。少し無茶しても怪我が少ないのがいいところですね。なんかもう1円だけ打って楽しんでいればいいような気もしてきたww

それでは収支報告です。1月終盤の遊戯など端折っているものもあります(>_<)



・2012年1月収支 -18200円

・遊戯時間 約107時間

・収支ベスト3
1位 ヱヴァンゲリヲン7 +44000円
2位 らんま1/2 魂 +8900円
3位 新世紀エヴァンゲリオン使徒再びYF +7200円

・収支ワースト3
1位 モンキーターン -21000円
2位 押忍番長2 -15000円
3位 北斗の拳 世紀末救世主伝説 -10000円

・遊戯時間トップ アクエリオン転翅篇 約29時間


2011.5.19 赤保留

アクエリオンの保留変化って、信頼度は青<緑<赤 の順で高くなっていくんですけど、個人的な体感としては、緑<<<青<赤 なんですよねww とにかく緑保留が当たらん当たらん。青保留も普段は白フラからのロングリーチが圧倒的に多いですが、疑似×3とか絡むと熱い予告を持ってきてくれる印象がある。緑は元々、ベクター以上発展なのですが前半止まりも余裕であるという中途半端っぷり。挙句の果てには小当たりを持ってくることも多いw 赤保留は安心感ありますよね。格納庫エリアでハズすこともありますけどw



ワースト3が全部スロじゃないかwww スロを打たなきゃ月間プラスになってましたねw

1円中心の月で、楽しみ優先の動き方をしてた割には収支はそこまで酷くならなかったのが幸いでしたね。2月は打つ機会の減少、そしてプラス収支を目標にしている身としては1月とあまり変わらないような動き方になりそうです。

4円でも開き調整の台はあるんですけどね。ただ、その機種ってのが甘デジのジュラシックパークだったりと、勝てる気がしないスペックの台ばっかりなんですよw 2月は少しでも状況が好転してくれるといいなぁ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

第363話 2011年11月振り返り

2011年12月04日 18:25


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

厳しい寒さにも参りますが、いきなり降ってきた雪にも参っております。一気に冬景色となり憂鬱になりますww 以前にも書きましたが、自分はスキーやらスノボーやらウィンタースポーツも全くやらないので、冬の季節って何のメリットもないんですよねw 今まで雪もイヤっちゅうくらい見てきているので、きゃ~ロマンチック…なんて思うこともない。ただただ寒いだけのイヤな季節です(´・ω・`)

今回はボロボロに終わってしまった11月の振り返りになります。…の前に12月2日にまた打ってきたので、その時の報告から。

久しぶりにミドルでも打ってみようかということで、マクロスFの重たい方を打ちました。もちろん1円でw で、これが700ほど回したところで確変潜伏を引く。が、確⇒単のワンセットで終了。もうこの時点でもう負けフラグが立っていますね。甘デジのめちゃ萌え(1/99)へと逃げます。

400ハマリ\(^o^)/オワタ

ま~~た10K負けだよww 1パチで連続10K負けっていうのも珍しいだろうな…。だって80Kぶっ飛んでるってことですよね。いつまで続くんでしょうかね、この展開。

それでは11月の振り返りです。。。

[第363話 2011年11月振り返り]の続きを読む

第355話 2011年10月振り返り

2011年11月01日 01:16


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

10月も終わりましたね~。2011年もあと2カ月で終わろうとしております。少しでも多く、プラス収支を上乗せしていきたいところです。この2ヶ月間で、大幅に収支を減らすのだけは勘弁したいww

今回10月の振り返りとなりますが、28日と31日にも打っていて、その報告がまだなので簡単に( ・∀・)

28日は珍しくスロ狙いとなりまして、政宗・旋風・XJAPANの3機種を打ったのですが、どれも微妙な結果となってしまって-22.1K。政宗とXJAPANの負債を旋風が取り返してくれた形です。

2011.10.28 旋風の用心棒 ART中プレミア

多分(?) ART中のプレミアキャラ

そして31日は、いつもより明らかにヘソ釘が開いている福音ライトへ。回りは好調ながらも、最初の当たりまでに20Kかかってしまい、チャララインまで戻すも最後の最後に469回転の約3倍ハマリを喰らって、出玉は削られ終了。-11.9K也…。最後にハマって終わるっていうパターン、福音多いですねw

そして、月間収支です。

[第355話 2011年10月振り返り]の続きを読む



