
--年--月--日 --:--


第129話 私のお札が盗まれた

2010年03月30日 01:54


コメントありがとうございます(*゚ ω゚)ノ

☆御堂 雫さんへ
こんばんわ!そして初めまして!堕点翅と申します m(_ _)m
実は私も以前から雪だるまさんのブログを通して、雫さんのブログを拝見させていただいていました。甘アクエリオン、エヴァ、戦国乙女での爆連(あれはすごかったです)…。私の好きな機種を多く打たれていたので、いつかご挨拶しよう!などと考えていました。そんな中で、コメントを頂きとても嬉しいです
(^o^) ありがとうございます。

雫さん…なんて頭が良いのでしょう(゚∀゚) メール本文にメモなんて微塵も考えたことがなかったですよw PCにもそのまま送れますし、次回から早速その方法でメモ取りたいと思いますっ!!(同じFC2として、記事保存⇒失敗 の流れは痛いほどわかりますw)

気分を害すなんてとんでもございません。これからも是非、よろしくお願いします (゚∀゚)ノ

☆ハム夫さんへ
こんばんわ!PC逝かれてしまったんですね(つД`) 私のノートPCも容量的な問題でピンチを迎えようとしています(>_<)
今までのエヴァスロはパチンコのリーチなどを使いまわしていたんですが今回の魂の軌跡に至っては、ほとんどが新劇場版仕様ということでなかなか楽しめます。とはいえ、スロでは演出などキャンセルされることがほとんどなので次のエヴァパチで綺麗な映像を楽しみたいものです(・∀・)





こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


3月ももう終わりですね。世間では1つの区切りとなります。是非是非、私のパチ事情もこの区切りから上昇してもらいたいところです。そう上手くはいかないですけどw

3月は、振り返りでも書こうと思いますが大荒れの収支展開でしたし…。春はやってくるのでしょうか~(>_<)

さて、今回はいつも行く3.5円交換店で ルパン~徳川~ のイベントを行っていました。本当はひばりさんを打ちたかったんです。前まではヘソはどれも微妙でしたが、風車プラスの台はいくつかあったんです。が、それも今回はなくなっています。普段釘なんてあんまりいじらないくせに、プラスのとこだけはしっかりいじってくる。…そんなに優しくはないですよね(+o+)

ルパンは好きですし、とにかく座って打ちだしてみます。
[第129話 私のお札が盗まれた]の続きを読む

【Pt.40】 勝算は0%か…

2009年07月04日 11:16




こんにちわ!!( ゚д゚)ノ




今回は一気に2日分の報告となります。

理由は簡単、内容が薄いからです(笑)


まずは23日です。

よく行く3円交換店では、牙狼+慶次にかなり力を入れています。


実際良調整で頼もしい限り!…なんですが…。

私は基本的にバトルスペックからは距離を置いています。

なんで?って聞きたくなるほど良い思い出が無いからです。

初代慶次は最高4連。牙狼+慶次斬に関しては初当りすら引いたことがありません。


とにかく引けないんです。


そんな嫌な思い出を断ち切るべく、今回は牙狼にチャレンジです!!





[【Pt.40】 勝算は0%か…]の続きを読む

【Pt.33】 快勝?おぼっちゃまくん

2009年06月18日 01:08



こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


祭りも終わり、いつもと変わらぬ日々が戻って参りました。

ちなみに私は祭りには行っていないので、コンビニでフランクフルト買って

お祭り気分を車内で味わっていましたよ(笑)



今回は、前回に続きおぼっちゃまくんの報告となっております。

前回は3円交換店のホールでしたが、今回は等価交換店で打ってみることに。



釘見ると、どこからどう見ても良釘とは思えませんでしたが、とりあえずこれでいくらくらい

回るのかの意味も込めて、着席です。



[【Pt.33】 快勝?おぼっちゃまくん]の続きを読む

【Pt.32】 継続率の低さに、なんて骨体

2009年06月15日 16:59



こんばんわ!!( ゚д゚)ノ



ようやく、稼働報告できる時がやってまいりましたw


予告通り、おぼっちゃまくん を打ってきました。

 


まずは、おぼっちゃまくんのスペックをどうぞ(^o^)



☆大当たり確率:1/308.5 (高確時:1/30.85)

☆確変継続率:72%

☆時短100回

☆小当たりあり

☆左アタッカーのRUBあり

☆3&3&10&12



★大当たり振り分け

~ヘソ~

15R確変(下アタッカー):29%

15R確変(潜伏):37%

15R確変(突確):2%

RUB5R:0%

RUB10R:1%

RUB15R:3%

15R通常:28%


~電チュー~

15R確変(下アタッカー):50%

15R確変(潜伏):0%

15R確変(突確):2%

RUB5R:7.5%

RUB10R:7.5%

RUB15R:5%

15R通常:28%




となっております。


潜伏確変を引いて、もう一度15R確変(潜伏)を引くと、緊急入院モード(突確)

となり、電サポがつきます。

ちなみにキン肉マンは、ヘソ消化での潜伏確変割合が55%です。


何より、時短100回というのは魅力かと思います。

スペック的には、最近の機種の中では甘い部類に入ると思います。


72%の継続率に想いをのせて、いざ勝負です!


[【Pt.32】 継続率の低さに、なんて骨体]の続きを読む

【Pt.8】 初打ち!~ケンとユリアとファフナーと~ 後編

2009年03月19日 02:12

前回の続きからです。


新台・蒼穹のファフナーに空き台を発見し、すかさず確保!!



さて、このファフナーなのですが、ちょっと変わったシステムになっています。



1、液晶で図柄をそろえる。 ( 当たり確率:1/68.3 )

2、図柄が揃うと、左の電チューを狙えという指示があるので、電チューに球を入れる。

3、上の羽根が開放するので、入賞させる。

4、入賞した球は、ノーマルルート or スペシャルルートのどちらかを通る。

5、中央の回転体のVに球が入れば、初めて出球有り大当たりとなる。



という、感じです。

まず、液晶で図柄が揃っても球は出てきません。ていうか「
大当たり」とは言えないですね。

あくまで、Vに球を入れる権利を手に入れた。という言い方がいいでしょうか。

電チュー・羽根に球を入れるわけですが、普通に打ってれば、普通に入賞してくれます。

羽根の開放パターンは。ロング・ショートの2つあります。


ロング:1.7秒で1回開放

ショート:0.3秒で4回開放


となっています。

実際に打つとわかると思いますが、SPルートは少し高い位置にあります。

ショートの方が球を弾き飛ばしてくれるので、SPルートへ入りやすいということです。

もちろんロングからでも、うまくいけばSPルートに入ることはあります。

そしてその、SPルートとノーマルルートなのですが・・・


ノーマルルート: 1/8 でVに入賞

SPルート: 1/2でVに入賞


となります。

ちなみに、Vに入るかどうかは電チューに球を入れた時点で決まっているらしいです。

いわゆる、デジタル制御です。(稀にイレギュラーなことも起こるという情報もあります)

あまり、内部的なことには詳しくないので次に行きましょうw


液晶で図柄が揃ったあとは、チャンスは1回です。この1回でVに入らなければ、

時短も何もなく、液晶で次の変動に行きます。(カウンターも当たりカウントしないはず)

もし、Vに入れることができたら、ここで初めて15R大当たり。(実質14R)


その大当たり終了後に、乙姫チャンスに突入します。

V入賞のチャンスが、2回 or 5回 で振り分けられます(45%:55%)

ここで入らなかったら、初当たり時と同じく液晶通常回転に戻ります。

もしも、入れることができれば、この大当たり以降はS乙姫チャンスに突入します。

S乙姫チャンスは10回のチャンスがあります。これは固定です。

あとは、これの繰り返しで連荘を重ねていこうじゃないか・・・

というシステムになっています。

また、電チュー入賞時に 1/183.3 で直撃大当たり抽選が行われています。

これは、15R大当たり確定+S乙姫チャンス突入確定 という素晴らしい大当たりです。

初当たりで運良くこれを引いたら、すぐさまS乙姫チャンス突入というわけです。



かなり、淡々と書きましたがわかりにくかったらすみません。

とにかく、Vに入賞さなければ話にならないということです。

[【Pt.8】 初打ち!~ケンとユリアとファフナーと~ 後編]の続きを読む



