
--年--月--日 --:--


第366話 決戦兵器福音

2011年12月17日 02:41


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m


※ニコニコ動画より http://www.nicovideo.jp/watch/sm16428373

パチンコ、エウレカセブン2が登場です。前作は甘デジは結構打ってましたが、MAXタイプの方は1回だけ打ちましたね~。いやー懐かしいw 実際にニコニコへ飛んでいただけた方はスペックもおわかりかと思いますが、前作と違って2R通常が無くなり、通常当たりでも15Rの出玉があるようになりました。そして右打ち仕様。ただ、初当たりは相変わらず重たいし、出玉も少なめだし、イマイチ魅力的要素がない…。時短100回がデフォルトだったら良いんですけど…。

さて、12月16日のパチ報告です。前回にも書きましたが、この日は28個店だった店が等価店へとリニューアルします。正確には「恐らく、等価店へとなる」です。貯玉利用無制限になります!!ってことは、等価になるってことで間違いないでしょう。

そして時差オープンです。正直あまりというか全く期待していなかったのですが、まずは様子を伺おうということで遊戯開始5分前に到着。するとビックリ、予想とは裏腹に開いているものは開いています。で、キープしたのが福音ライトミドル。地獄少女とか気になる台はありましたが、ここのところ福音と妙に息が合っているしw しかし、一応1円コーナーも…ということで見てみると、アクエリオン転翅篇がかなり開いているではありませんか。これもずっと打ちたかったんですよ。

楽しむか勝負に出るか。うーーーん、どうしよう…。

[第366話 決戦兵器福音]の続きを読む

第365話 最終兵器福音

2011年12月16日 01:05


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

ふと思いました。あと2週間もすれば、もう2011年も終わりじゃないですかw 今年は去年よりも時の流れが早くなったような…そんな気がします。年を重ねるごとに、こう思っていくんでしょうね。

最近の皆様のパチ屋状況はどうですか??北斗の拳、必殺仕事人の大量導入もあって、店も必死に機械代を回収していることかと思います。私の近場の28個店も、近々等価店へとリニューアルされるようです。完全に搾取目的だよね?店長さん(´・ω・`) もう周りはほとんど等価店しかないww

さてパチ報告です。12、13日と連続で打ってきました。今回は等価の1円を打ちに行きました。

[第365話 最終兵器福音]の続きを読む

第364話 こういうのをまっていた

2011年12月11日 19:30


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

前回から1週間ということで、お久しぶりとなってしまいました(´・ω・`) パチ屋にも全然行ってなかったのでw

この間にパチ業界の中でまたまた動きがありました。みなさんすでにご存知かもしれませんが、携帯連動サービスの規制です。スロットから始めって、最近ではパチンコにも装備されるようになった携帯連動サービス。sammyのマイスロ、エヴァのモバスロ・モバパチ(エヴァ7で使われます)、平和の打-WIN、NETの俺スロ……などなど。実機を打って、ポイントを貯めて待ち受け画像やら着ボイスやらをゲットするというサービスですが、これがいつもの射幸心を煽るということで規制対象になったようなのです。

正直、どっちの意味でも今更かよww という感じはしますよね。まぁ、確かにツインエンジェルとか戦国乙女やらは搾取前提ではあるよな~と思ってましたけど、規制するほどのものでもないだろうとも思います。大体、パチ屋にいる客の全員がやっているワケでもないでしょう。どちらかと言えば、やっていない人の方が多いと思う(・ω・)

これで射幸心を煽るとか言うなら、【出玉2000個!!】【継続率85%!!】とかの方が、よっぽど煽っていると思いますけどねw

実際に打-WINやマイスロなどでは一部サービスが利用できなくなったりしているようです。エヴァ7なんてモバパチの宣伝頑張ってたから、大きな痛手でしょうね~。

ただここで問題となっているのは、一部の人(実際に遊戯した人)しかコンテンツをダウンロードできないという部分。これが遊戯していない人でもダウンロードできるなら問題ないらしい。それから、カスタムキャラやミッションなんかも問題ないらしい。…別に規制しなくてよくねww

ではでは、また1円打ってきたのでその報告を。

[第364話 こういうのをまっていた]の続きを読む

第351話 戦争だろうがっ!!

2011年10月18日 01:54


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

ゲゲゲの鬼太郎の甘デジが導入されていたのですよ。MAX鬼太郎は全然見たことなかったので新鮮だったのですが…。

やかましい(´・ω・`)

リングもそうなんですけど、藤商事はあの頭にズン!と響く爆音をどうにかして欲しいww もちろん爽快感もあるんですけど、ずっと打ってたら間違いなく耳悪くなりますよ。まぁ、パチ屋にいる時点で耳には悪いと思いますがw

さて、パチ報告です。前回の大爆死もあって、少しビビりながらの出撃です。一応下見をしましたが、等価店では全くもってアテがないので28個店へと向かいます。優良店ってワケじゃないんですけど、等価店と比べて色んな種類の台があるのが魅力なんですよね。

で、ライトミドルコーナーのシマへ行くと、福音の釘が開いている…。

これは店側からの、オレに対する挑戦状…っ!! さらにオレを突き落とそうってのか…鬼!鬼だ!こいつら…っ!

一条

「いいから打て!さっさと!!」

[第351話 戦争だろうがっ!!]の続きを読む

第349話 デレとみせかけてのツン。手に負えないよ君は( ´_ゝ`)

2011年10月14日 02:00

皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

イカ娘

イカ娘さんの可愛さは異常やでぇ…

今期も面白いものが結構ありそうです(´▽`)

いまや、色んなアニメとのタイアップ当たり前になったパチ業界ですが、中でもエヴァの影響は凄かったらしいですね。パチンコからアニメに入った人も多いのでは??

初代エヴァが出たのはもう随分と前ですが、その時はもちろん新劇場版のエヴァなんてやってませんでした。正直、パチンコのエヴァがヒットしてなかったら新劇場版もなかったんじゃないかと思うほどです。実際にパチンコエヴァの影響で、エヴァグッズの売り上げが再び上がったらしいですからね。

ただ、パチンコ化に至ってはエヴァの版権をどこのメーカーも欲しがらなかったようで、最終的に仕方なしという形でBistyに回ってきたようです。結果論ですが、Bisty良かったね(´・ω・`)

まぁ打ち手としてもBistyで良かったですよ。キョウラクなんかにいってたら、どんなパチンコになってたことやら…。ゼブラ初号機とかあったのかなww

さて、パチ報告になります。11日のことです。この日は行こうと思ってた等価店が、新台入れ替えで南国育ちを10台入れるってことでした。目当ての戦国乙女がもしかしたら総とっかえという事態にもなるんじゃないかということで、プレミアム海ゴールドを導入する(打たないけど)
28個店へとりあえず出撃。結局総とっかえはなかったんですけどねw

[第349話 デレとみせかけてのツン。手に負えないよ君は( ´_ゝ`)]の続きを読む



