
--年--月--日 --:--


第311話 ほぼ、イキかけました

2011年06月22日 17:42


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

待望(?)の戦国乙女2が導入されました!!3年間待ち望んだファンの方々もきっと多いはず。と思っていた時期が私にもありました。掲示板などを見る限りボロクソに言われていますw まぁ、台紹介なんかの動画を見るだけで、前作とは全然違うとは思っていましたが…。

何がヒドイってガセ煽りらしいですよ。前作ではガセがなかった疑似連なんかもガセ搭載。もう完全に一部のファンから搾取する気満々でしょう(私も含め)。こういったことに興味のない一般の人が打ってどう思うのか考えた方がいいと思うw

これはずーーーっと思っていたことですけど、開発に携わっている人たちって、実際に打ったりしているんでしょうかね?戦国乙女だけに限らずですけど、激アツハズレの頻度の高さ・あまりにもひどいガセ祭り・演出バランス…。もちろん作り込むだけでも、十分大変だと思うけどもうちょっと頑張って欲しいですよねw

さて、パチ報告です。6月20日のことです。この日はいつもの店へ…という流れではなく、新規開拓のために行ったことのない店へ行ってみることにしました。月曜日はいつも真実の翼を打つのですが、その店も1カ月近く見てきて、中間が多いのかな~という印象。収支的には勝っているので、良いんですが今回は偵察を優先させました。

ってなワケで、通ったことのない道に戸惑いながらも到着。入ってみると、客付きはよろしくないww 台を見てみると決して開いているとは言えない。見てみる台のほとんどが大きな開きがないことから、恐らく等価交換の店ではないだろうかと予想。これで3円とかだったら、超絶ボッタ店でしょうw

ちなみにこの店はパーソナルシステム導入店。1円とかならよく見るんですが、4円でも導入されている店は初めてです。これ便利ですよね。移動するときなんかもそうですが、持ち球が1個単位で見られるっていうのはかなり役立つ。ずっと1Kあたりの回転数も見れますしね。ただ、箱を積める喜びはないですがww

そんな中で目に付いたのがアクエリオン転翅篇。ヘソは全然なのですが、寄りと風車・ワープが今まで見てきた中で1番よろしく見える。ちょっくら打ってみます。


[第311話 ほぼ、イキかけました]の続きを読む

第308話 この物語はノンフィクションです

2011年06月11日 00:09


大変なことが起こりました……

初っ端から申し訳ありません。みなさんこんばんわ、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

6月9日のことです。この日は遠くの等価店でアクエリオンがイベント対象ってことで、朝一から出撃。下見は出来なかったのですが、実際に見てみると確かに開いているように見えます♪ 早速打ちだし開始。

気になる台は2台あって、最初の1台は回転率が上がったり下がったりで微妙な感じだったのですが、15.5K使ったところで288回転。等価ボーダーは越えてるけれども、もうちょっと欲しいですよね。というワケで2台目へ移動です。

この2台目も序盤は厳しい回りだったのですが、強打ちにすることで急上昇( ・∀・) 打ち続けていたワケなんですが……当たらないんだよね(´・ω・`) 964

230回転目
アクエリオンチャンス  8s  ルナ  レイカ  収穫獣  鳩  大カットイン  ハズレ
 
405回転目
黄キラン×3  疑似×4  ソフィア不動赤セリフ  羽5  6×7  マーズ  強アニ  合体  強アポロ  ソーラー  収穫獣  ハズレ


そして気付けば1台目も合わせて


オハヨウ1000\(^o^)/

オハ1000なんて、今まで滅多になかったのにアクエリオンを打ち始めてから短い間隔でもう3回も体験しています。こればっかりはどうしようもありませんが、さすがにエグイ。

ようやく当たったのは、964回転目のこと(最初の1台含め1252回転。前回の分を合わせると1736回転ぶり)。アクエリオンチャンスでピエールチャンスアップなしからあっさり当たる。打ち始めてから5時間後のことでした。で、これが


単発

デスヨネー('A`)  時短抜けてすぐの106回転目に、再びアクエリオンチャンスで黒い鏡へ発展するもハズレww 通常時の黒い鏡は当たらんな~~……。そして持ち球は当たり前のように233回転目に崩壊。ここまでの総投資は64K。どうしたもんかとかなり悩みましたが、ここから随分と回りが良くなってたんですよね。上ムラもあるかと思いますが、覚悟を決めて続行することにしました。

これが良かったのか、追加0.5Kで大チャンス到来!!

茶室  ルナ疑似×2  赤気配  9×1  ルナ  ベクター群  不動  合体  弱シリウス  マーズ  収穫獣  赤  爆裂蹴

これは熱いでしょう!疑似×2と予告が微妙だけど、9×1テンパイ・ベクター群・不動合体・チャンスアップもそれなり。発展先はマーズでしたけど、これは当たるだろうなと見てましたよ。


ハズレ(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・

そして当たらん。回転数が800回転越えた。これ2連続で1000ハマリとかシャレにならんぞw しかし今回は追加投資30Kの823回転目にようやく当たってくれた。何が当たって、どんだけ連チャンしたかって??


突確スルーですよ

「電サポ付いただけまだマシ」 そう思いたいですけど、もうそんなこと考えられる状況ではない。電サポ抜けたところで、全てが終わりました。【朝一1000ハマリ⇒単発⇒800ハマリ⇒5%の突確⇒スルー】この流れが起こる確率ってどれくらいなんだろう…ww

アクエリオンだけで、なんと94kの大大負債を背負ってしまった。その後、前回最後に打った甘デジ笑うせぇるすまんを打って、8.7K分だけ回収することはできましたが…。あぁ、これが夢ならいいのに。

ところがどっこい

今までパチンコ打ってきて、ここまでひどい仕打ちを受けてのは初めてじゃないかと思いますww また、1機種に入れた金額もこれが最高値。素直に諦めることも大事なんだなと痛感しましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

第306話 こんばんわ、滝川クリステラです

2011年06月05日 02:52


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

さきほど、ターミネーター2がTVでやっていたので見てました。やっぱり何回見ても面白いですね(´・ω・`) 3まで見たのですが、2がシリーズで1番好きです。1では敵として、2では味方として登場したターミネーターことシュワちゃんですが、1のターミネーターは本当に怖いww 評判は3が1番悪いですよね。母であるサラ・コナーが死んだことになっていることや、ジョンの風貌なんかにガッカリきた人が多いみたいです。

そういえば、何年前だったかパチンコにもターミネーターありましたが、すぐに撤去されてました。あれ攻略法があったんでしたっけ??見たことはあるんですけど、実際に打ったことなかったような。ファフナーなんかもそうですが、攻略法見つかってすぐに稼働停止・撤去というのは、あまり良いものではないですよね。大量導入してた店のファフナー全台に稼働停止の張り紙貼ってあったのは異様な光景でしたw

さてさて、6月3日のパチ報告です。6月初戦、良いスタートを切るためにも勝利を収めたいところ。下見が出来なかったのですが、訪れたのは遠くの等価店。この日は、アニメタイアップ機種対象のイベントということで、マクロスを考えていたんですが見てみると、こりゃアカン(´・ω・`) 他の対象機種よりも、何故かアクエリオンが良さそうに見えたので、まずはここからスタートすることに。この店はアクエリオンの客付きがいいんですよね~♪ 結構大事に使っている店かも??

[第306話 こんばんわ、滝川クリステラです]の続きを読む

第299話 これは夢なのよ

2011年05月14日 00:13


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m



早く打ちてえぇぇぇぇえええええ(゜∀゜)

マサムネとイエヤス可愛すぎでしょう。パチンコとしては、前作と大きく変わってるみたいだけど、他の部分で満足ですわww マサムネとイエヤス可愛s(ry

さてさて、5月13日のパチ報告になります。前回と同様にアクエリオンか、スロットを打つか迷ったのですが、アクエリオンの様子は変わっていないようなのでこちらから打ってみることにしました。。。

[第299話 これは夢なのよ]の続きを読む

第298話 もうフラフラですぅぅ~

2011年05月11日 17:52


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

カイジの新台が出ましたが…今回のは、ずっこけた感じでしょうか?? 私自身、打ったことがないので演出に関してはわかりませんが、もう客が飛んでいます。某掲示板でも酷評多いです。前作以上に演出もカオスになったみたいで、さすがの高尾。銭形は逆に安定して客が付いています。出ているか出ていないかの両極端な出玉状況ですがw あのST確率じゃ、やっぱり連チャンしませんよね。

さて、5月10日のパチ報告になります。この日は朝からアクエリオン転翅篇を狙いに行きます。気になっていた、前回打った台とは違う台です。開店から少し経って、店に到着すると狙い台は43回転だけ回されて空いている。さっそく打ってみます(・∀・)

[第298話 もうフラフラですぅぅ~]の続きを読む



