
--年--月--日 --:--


【390】 短時間睡眠って難しいのよね

2012年05月15日 23:35


先日丸々休みの日がありまして、この日はパチ屋にも行かず完全な休息日にしよう!と決意していました。ブログの更新にも身が入りそうだぜと布団に入ると


15時間寝ていた

咲 眠い

あ~、ここんところ寝不足だったとはいえ、これは寝過ぎたww

みなさんの睡眠時間って何時間くらいでしょう??人によって、少し寝れば全然平気という人もいれば、ガッツリ寝ないと…というように別れるかと思いますが、私は断然後者なのです。

2~3時間だけ寝るっていうことがなかなかできないんですよ。それだけしか寝れないなら無理してでも起きてるっていう考えなんです。1度寝てしまうと、深い眠りに入ってしまうようで目覚ましかけてても起きれないというww だから翌日に仕事やら予定やらがある時は万全の態勢で就寝しますw

平均的な睡眠時間は5~6時間みたいですが、個人的には毎日8時間くらい欲しいところ。布団の魔力って凄いですよねw


さて、睡眠時間がどうたらこうたらというくだりを書きましたが、パチ屋にはしっかり出撃していますw 報告がちょっと溜まってしまいましたが(>_<)

5日、7日、8日、9日、10日、11日、12日、15日 と結構な回数出撃しています。と言っても、夕方や夜からの出撃が多くてあまり時間は取れていませんけどね。収支は+10.4Kということで、5月の収支は±0に戻ったような形です。

10日までは色々と店を回ったりしてました。去年福音ライトをガッツリ打った等価店にも久しぶりに訪れましたが、まぁーひどい(棒)

気になったコウダさん3と甘デジを少しばかり打ちましたが、余裕でボーダー以下ww おまけにスルーも削られているとなればお手上げです。1円打っててもなかなか良台に辿り着けないけれども、相変わらず4円もヒドイ有様だ。

私の地域だけなのか、北海道全体なのか、日本全体なのか。本当に最近ヤバイ気がする。相次ぐ新台入れ替えで苦しいのだけれども!流石にバカにしているような調整の台が多過ぎです。状況が良い地域があるなら、そこに引っ越ししたいくらいですよww

そんなワケで、良台探すのもバカバカしくなるこの状況の中で私はアクエリオンへと足を運ぶのでしたw 1円だけれども、一応ボーダーは越えていて右も大きな削りがない台を11日と12日に打ってきました。

2012.5.13 創聖モード中

なんとどちらも15000個越えという快挙を成し遂げてくれて、随分と収支に貢献してくれました。11日はすぐに当たって12連チャン(閉店終了でしたがww)。12日は7連⇒潜伏(⇒2連)⇒3連⇒8連と比較的浅めの回転数で当たってくれて、楽しい楽しいアクエリオンでした。通常時のアクエリオンチャンスを4回くらいハズしましたけどね。

自身初となる、茶室でのジェロームが出てくる扉が桜柄っていうのを2回も見たんですけどどっちもハズレw 1つは茶室先読み×4(赤保留と同等の信頼度があるようです)からのリーチ後即合体で期待したんですが…。15日はヱヴァ7でちょい勝ちという結果ですた。

5月も半分が終了しましたが、これから状況が好転するのか…。ヱヴァ7の甘デジも導入されるし、打ちたい機種は色々とあるんですけどね。最近気になっているのは、恋姫無双の甘デジ。打ったことはないんですけど、なんでも右打ちで結構増やせるらしい。スペックもエース電研らしいスペックなので、導入店舗あれば是非触ってみたい。

アクエリオン以上に魅力ある台がなかったら、次回の報告もアクエリオンになると思いますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

第387話 両隣の本気

2012年05月01日 01:47


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

4月も終了し、勤務先によってはすでにGW連休に突入された方も多いのではないでしょうか。どこかに遠出される方、ゆっくり休む方…有意義な連休となりますように。。。

少し話は逸れますが、最近交通事故のニュースが多発してますよね。京都の軽自動車暴走事件に始まり、小学生の登校しているところに車が突っ込んだり、高速バスが防音壁に衝突したり…。死者も多く出ています。

車を運転する方なら誰しもが、「危なかった」と思う瞬間に遭遇したことがあると思うんですよ。人を轢きそうになったり、段差に乗り上げたり、バック駐車中にぶつけたり…。私も何度か危ない目にあったことがあります。私が悪かったり、向こうの車が無茶な運転してきたりなどなど。いつどこで何が飛び出してくるかわかりません。一層、運転には気を付けなければと思いました。

小学生の列に突っ込んだ犯人は、無免許運転ということで論外だと思いますが。かなり若いということで、実名出ていませんが18過ぎて良し悪しの判断も出来ないのはオカシイですよ。一緒に載っていた友達とやらも、事故発生時にはあまり動じていない様子だと言いますし、一体どうなっているのやら…。無免許で運転するのもさせるのもダメということは誰だってわかります。少年法とかなんとかありますが、これだけの事故起こしといて法律で守られるっていうのは変だと思うんですがね…。あくまでも個人的な意見ですが。

私ももちろんですが、みなさんも車の運転にはお気を付けください。


さて、話はパチの話題になります。みなさんの4月パチライフはいかがでしたでしょうか??私は先月よりも出撃回数が格段に増えてくれて、プラス収支で終えることができました♪(と言っても、1パチが多かったりしたので微々たる額でしたがw)

後日、1月からの振り返りとして収支の集計もしようと思います。するする言いながらもう4月終了ですもんねww 明日から本気出す。

4月の29日にはエヴァ7を打ちまして、浅いところで当たって時短戻し込み7連。その後、700ハマってしまうも、そこから8連という確変のヒキに恵まれた展開となり快勝することができました。が、こんな良い展開が霞んでしまうほど両隣の台が異常だったんですよww 右隣は座って2回転目で大当たりして15連オーバー。左隣りも割とすぐに当たって時短中に引き戻しまくって10連オーバー。こんなの見せつけられたらテンションも下がるってもんですw

なんだかんだでエヴァ7を打つ機会は多かったです。次いで、甘デジたちですかね。前回の記事でもお伝えした、宇宙をかける少女だったり…。宇宙戦艦ヤマトの魂7は案の定釘が締められていて詰み状態でしたww その代わりと言っていいのかわかりませんが、甘デジの方のヤマト復活篇を打ってきました。出玉の少ない(振り分けに左右されやすい)甘戦国乙女みたいなスペックですが、MAXをそこそこ好きな私としては楽しめました。右打ちですし球がガン減りということもなかったです。19連達成できました♪

ただ4月は1つだけ悔しかったことがあります。それは……

アクエリオン転翅篇で格納庫ステージ滞在中に閉店ガラガラ ノシ

大当たりラウンド終了後での打ちヤメだったので、間違いなく確変状態だったと思います。これで閉店で取りこぼしたのは2回目だ…(1度目は福音ミドルで24連中でしたw)。夜から打ったりすると、こういった大問題にぶち当たる可能性があるんですよね。甘デジならともかくとして、9時過ぎの投資は危険ということですね。

さてさて、前回でも書きましたが最近の更新頻度についてです。5月からは文章が短くても更新頻度を高くするを目標として、スタイルを変えてみようと思います。また、記事・コメントもスマホから投稿することもあるかもしれません。見にくい形になってしまったら申し訳ありません(>_<)

あ、大事なことを言うのを忘れていました。エヴァ7の甘デジが出るようです。

ヱヴァンゲリヲン7 YRW

■大当り確率:1/99.9(1/19.7)
■確変突入率:60%

■賞球:3&3&10&12(7カウント)
■時短:大当り終了後30回
■出玉
・6R・・・約450個
・12R・・・約900個
・15R・・・約1,100個


<大当たり振分け>
ヘソ---
・15R確変:4%
・ビーストボーナス(15R確変):1%
・ビーストボーナス(12R確変):1%
・ビーストボーナス(6R確変):1%
・6R確変:26%
・6R突確:27%
・6R通常:40%
電チュー---
・15R確変:4%
・ビーストボーナス(15R確変):1%
・ビーストボーナス(12R確変):1%
・ビーストボーナス(6R確変):1%
・6R確変:48%
・6R突確:5%
・6R通常:40%
■カウント:7カウント
■時短:大当り終了後30回
■出玉
・6R・・・約 450個
・実質12R・・・ 約 900個
・15R・・・約 1,100個


THE・甘デジっていう感じのスペックになりましたね。分母が100を越えていないことに随分と違和感を感じる時代になりましたww 今から楽しみですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

第386話 大海はコケたのか?

2012年04月24日 02:05


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

またまた10日間ほど空いてしまいました。最近のひどい更新頻度の少なさにも関わらず、足を運んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。

このブログの目標として、ある程度中身がある記事を最悪3日間おきくらいに更新していく…というのが個人的な目標というかスタイルだったのですが、最近はトコトン時間が取れませんでした。と言いつつも、4月はパチ屋にちょいちょい出撃しておりますww もちろん1回あたりの時間はほんの数時間ですが。

現在の状況を考えると、記事を極端に短くして更新頻度を増やすか、ツイッターなりでみなさんにリアルタイムのパチ打ちを報告するか、ということも視野に入れています。

少なくとも、現在の更新頻度のままじゃいけませんね!ブログやっている意味あるのか!?と言われても反論できませんww それにみなさんと交流もしたいですしね♪ なんとかやっていきたいと思います。

そんなワケで、今回は今まで打ってきたものを簡単に報告です。

4月は更新日(23日)現在で8回出撃しています。その内、5回くらいは夜からの出撃で1~2時間ほどのパチとなりました。この時によく打っているのが、

2012.4.19 そらかけモード中

宇宙をかける少女

甘デジを打っているんですけどね、これがなんか私のツボにハマってしまいまして、お気に入りの1つになっていますww

メーカーが奥村ということもあって、演出バランスが最悪(弱リーチでの当たり占有率が高い。よって強リーチがあまり当たらない)、さらに単調なST。まぁ、人気が無かったのも頷けるのですが、そこが何故か気にいってますw 絵は凄い綺麗なんですよね~あと色々とカワイイしねw

STは60回転で約1/55の確率。分母に近いということで、銭形に近いものを感じます。理論継続率は約65%なので、あまり連チャンはしませんが、10Rと15Rの割合が合わせて20%あるので仕方なしか。あ、もちろん潜伏搭載なので決して甘い機種ではありません。

で、朝から打ちに行った時はヱヴァ7と

2012.4.19 ロゴ ビッグサーチライト落下

ルパン三世の新台を打ちました。ルパンは1円ですけどねww さすがにあの強烈スペックで4円では打つ気がしませんww

75%で2000個っていうのは素晴らしいと思うけど、ヘソから電サポに突入できる振り分けは50%ないくらい。潜伏もループ式なので、偏られると本当に死ねます。私も800ハマリ⇒潜伏⇒潜伏⇒潜伏⇒ルパンボーナスでようやく電サポに入りました。

ロング式の疑似連なで、前作に通ずるものが色々とありますが、個人的には今作のルパンの方がスピーディーなので好きですね。相変わらずストーリーは超絶長いですけどww まぁ、ルパン好きならおk。

ヱヴァ7の方は、1Kで15000個出すという快挙となりまして、かなり楽しいパチンコとなりました。時短中に1,3,5チャンス目で暴走風大当たりがあったり、変動開始時にインフラが鳴ったり…。その時のことはしっかりとメモしてあるので、ちゃんと報告したいものです。


さて、話は変わりますがここ最近のパチ屋は本当にヒドイですねww 大海がコケたのかわからないけれども、4円なんて見るに堪えない調整ばかり…。来週にはGWに突入するというのに一体どうなるのか。

これからもしばらくは、甘デジだったり1円だったりといったパターンが続きそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

第385話 回りそうだけど

2012年04月12日 17:28


ニャル子さん

ニャル子さんに大いに期待(´・ω・`)

皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

10日に打ってきたので、早速報告です!!



アクエリオン転翅篇 700ストレートハマリ\(^o^)/

以上ですww しかしまぁ、見せ場というものが何1つありませんでしたねww 疑似×2で格言【大人】からのアクエリオンチャンスが1番熱い演出だったかと思いますw マーズピエールのチャンスアップ皆無だから、ハズれるだろうとは思っていましたけど。ようやくそこそこ回ってくれそうなアクエリオン見つけたので、次回に期待ですね。これも1円だったから、そこまで大怪我しなかったのは救い。だけど、これで4月4連敗ですからねww そろそろ勝ちたい(´;ω;`)

ただ、良いことも1つありました。4円でいかにも回りそうな台を見つけたんです。

宇宙戦艦ヤマト復活篇 六連波動砲 魂7

マクロスでもありましたけど、ヘソの返しが7個のヤツです。その分、スペックも辛くてボーダーも等価で約30個というww しかしそれに見合うだけの釘パックリ具合はあると思われます。打っても良かったんですが、やはりスペックで腰を引けてしまう。

■大当たり確率
通常時:1/152.1
確変時:1/15.21
■確率変動
100.0% / ST7回転
■賞球数
7&3&7&15
■保留システム
最大8個 / 電チュー優先
■電サポ(ST含む)
7回/77回転
■大当たり内訳
【ヘソスタート】
[16R確A](電サポ77回):1%
[16R確B](実8R/電サポ7回):2%
[16R確C](実4R/電サポ7回):17%
[10R確](電サポ77回):5%
[4R確](電サポ7回):75%
【電チュー】
[16R確A](電サポ77回):10%
[16R確B](実8R/電サポ77回):10%
[10R確](電サポ77回):5%
[4R確](電サポ77回):75%

http://www.pachinko104.net/sankyo/yamato/spec.php より

ST中に当たりを引けば、時短が付くという戦国乙女チックな仕様ですが、大当たり確率が1/150。ST中も7回転のうちに1/15なので、連続スルーが予想されます。おまけに時短も70回転までしか付かない。電サポ振り分けがそれぞれ10%の波動ボーナス8R・16Rは魅力的ですが、大当たりの絶対数が少なくなりそうなだけに、進んで打ちに行く気にはどうしてもなれずでした。

他になん~~~にも打つ台がなければ、これで勝負を仕掛けるかもしれません。まぁ、その前に釘が締められる可能性もありますがww


ブログランキング・にほんブログ村へ


第383話 出撃激減

2012年03月29日 23:32


ご無沙汰しております。みなさん、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

いやはや、気付けば3月もおしまいですね。皆様の3月パチライフはいかがでしたでしょうか??2月の月間報告すらままならないで、3月に突入。そして3月にパチを打った回数はたったの2回だけという、今までの出撃回数を考えるとエライことになっております\(^o^)/

そんな間に、新台として牙狼やコウダさんが入っていたり…。打ちたい機種は色々ありますが、なかなか打つ時間も作れずです。4月に入ればもうちょっと時間に余裕ができるのかな…?という感じではあるんですが。どうしてこうなった。

今回は3月に打った2回分の報告を。

1回目は昼くらいから店へ。前回の最後に書いた、回りそうなエヴァ7を狙いに行きました。今まで見てきたエヴァ7よりもマシに見えるあたり、期待せずにはいられない!

打ち出していくと、20個は越えてくれる。等価であることを考えると、なかなかの部類なのでしょうが、電サポに入るとどうしても球が減ってしまいますからね~。これ何かの動画で2個打ちが良いとか言ってたけど、それ以前の問題だったw スルーは通っても電チューに球が入らないんだもんww

上皿崩壊というレベルではなくて、ちょっと減ってしまうという感じだけど、福音なんかを打ってるとやはり嫌な気はする。なんでこういう作りにしたのかな~Bistyさんは…。

という文句を言いつつも打ち続けていくと、40回転ほど回したところでストーリー疑似×2から単先Wのマリ群。カットインも金枠でなんとか当たってくれた。これは単発。継続率考えると、単発でも全く不思議ではありませんが、単⇒単⇒単⇒単⇒単⇒2連⇒単などということをやられると、さすがに話は変わってくる。

時短で引き戻したり、抜けてすぐに当たったりと初当たりの早さは申し分ないのですが、いかんせん確変が引けない。40%の壁はダテじゃないな…。

2012.3.15 通常時カヲル先読み11図柄揃い

通常時にまさかのカヲル先読み発生で、揃った図柄もカヲルという脳汁パターンもありましたが、ワンセットではどうしようもない。

そしてお約束のように当たらなくなる。もう完全に負け臭がプンプン漂っていますなこりゃ。持ち球もそろそろ危ない状態になってきた、616回転目にフワフワ先読み×3からのチャンス目停止で暴走モード突入。なんとか追加投資はせずに済んで助かりました。

これが、突⇒ビースト6⇒ビースト12⇒確⇒確 でようやくマトモな連チャン。さらに時短中に引き戻して、ワンセット追加。都合7連となりました。

が、ここから噴くことはなく分母近くまで回したところで時間切れ。こんだけの初当たりを引いて、万発に届くことなく終わってしまいました。投資が少なかったので、額は少ないながらも勝てましたけどねw

2回目出撃の際には、バーストエンジェルインフィニティを打ちに出撃。打ったのはライトミドルタイプです。1/200でST突入確率は50%。もう半分を引くと時短になります。時短で引き戻す(電チューで当たる)ことができれば、ST突入確定なので意外に熱くなれるポイントでもあります。時短回数も50回ほどあるので、そこまで非現実的なものでもないですし。ちなみにSTは理論上継続率は80%。

…なのですが、私が打つと最高2連(初当たり含めれば3連)という、無様な結果しか待っていなかったww 初当たりは全部50%をクリアできたのに…(>_<) 結局なんの良いところもなく負けました。

今思えば、朝から夜まで粘ることができた日が懐かしく感じてくる始末ですw 隙あらば、また出撃したいと思います。

もうちょっと多く出撃できたらな~…

イエヤス膨れ顔



ブログランキング・にほんブログ村へ



