
--年--月--日 --:--


第377話 ノーヒットゾーン

2012年01月27日 03:16


イカ娘 防寒着

ヒーーッッ!!!!サムイ!!!!(´Д` )

ちょっと前にも同じこと書いたと思いますがw ニュースなどでも取り上げられていますが、来週の頭まで今冬1番の寒波が日本列島に滞在するらしいですね。映像見てると、雪がすごいことすごいこと…。私も雪国にいますが、今のところそこまでひどい状況ではありません。気温は相変わらずアホみたいに低いですがw

それではパチ報告です。24日は1円でプラプラした後に、4円の新台でーじあちこーこーを打ってみましたが、不発で終了。STで全然引けず、話にならない展開でしたww -6.3Kなり。

26日はまず番長の200のゾーンを打ってみるも、レギュラー1発で終了。天国戻しもなく、-7K。止めたところで、ボーナス後即ヤメした台があったので、こちらに移動。ところがどっこい、こちらも天国がなく-3K。早速10K使ってしまったww

で、パチコーナーを徘徊。エヴァ7も随分活気がなくなってしまいました。もちろん釘状況が1番の理由でしょう。いや、仕事人の方が客付き良いことを考えると一概にそうとも言えないか…w そんな中で、これはどうだろうという台を発見。打ってみることにしました。もちろん4円ですよ!w

これが1K使ったところで、ATF-IN(赤)⇒赤SU2⇒9S⇒ATF-IN(赤)⇒槍⇒2号機(弱)という演出がやってきた。まぁ、これだけでは直当たりするのは厳しいと思うんですが、ハズレからの暴走orビーストバトルには期待できるハズ。期待通り、ハズレからの画面破壊でビーストバトル突入!

しかしまぁ、ヘソからよくビーストバトル引くなぁww ヘソからの当たりはまだ10回もないですが、すでに3回ビーストバトルです。3%の振り分けなのにw

で、結局この連チャンは4連(ビースト15×1 ビースト12×1)で終了してしまいますが、時短中に赤十字SU4から殲滅チャンスへ発展。単先Wの初号機にいってくれて、ここで確信。素直に当たってくれてラウンド昇格。6連上乗せして、計10連チャンという素晴らしい展開となった。

もちろん続行して回していきますが、502回転でヤメ。1箱ごとのムラが凄くて微妙な気配でした。とは言え、1Kで7600個の出玉を獲得できたので、これは美味しい。

この後は、4円で打つものもなく1円へ。XJAPANやらマクロスやらに手をつけましたが、最終的にらんまライトへ辿り着き、1円での負債も全回収。最初の番長が足を引っ張った形になりましたが、トータル+20.6Kで終われました。

ようやくエヴァ7についてわかってきましたw モバパチにも登録したので、モバパチやっている方は是非是非フレンドお待ちしてます
( ゚∀゚)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

第375話 できる子できない子①

2012年01月21日 02:00


アクエリオンEVOL

EVOLになっても、アクエリオンはアクエリオンでした(´・ω・`)

やわらかぁ~~い!!とか、早速名言生まれましたしww

というワケで、本日も乙です~m(_ _)m

私の地域での天気の悪さはピークを過ぎたようですが、今度は内地の天気が悪くなるみたいですね。あ、内地とは北海道の方言で本州のことを指します。これ豆知識w 普段雪の降らない地域にお住まいの方は、道路凍結などにお気を付け下さい。

ではではパチ報告です。4日分溜まってしまっていますw まずは1月17日から。

この日は、4円のエヴァ7を打とうと企んでいました。ここのところよく行く等価店のエヴァ7の釘がご機嫌に見えていたからです。とは言っても、いつもいつも満員でなかなか打つ機会はありませんでしたがw 店に到着したのは、昼過ぎだったのですが、いつもは満員のエヴァ7に空席が目立つ。なんのこっちゃと思ったら、釘がバッチリ締まっている。なるほど、これは納得です。

もう打った方はご存知かと思いますが、今回のエヴァって電サポ中の球の増減がちょっと厳しい気がします。開放パターンが3回から4回に変わったこともありますが、どうも電チューに寄ってくれない。もちろん私の止め打ちが下手くそなのもあるでしょうけどもw 打ちっぱなしなら、よっぽど調整が良くない限り減りも早いと思います。その分、あのワイドアタッカーには圧巻させられますが。

ただ、ここで相殺されると残るはヘソ。スペックが良く言えば安定型、悪く言えばダラダラ型に変わったので、ある程度の回りはないと勝負できないと思うのです。コツコツ当たりを積み上げて球を増やしていくタイプですからね。

そうなると、安定スペックと言えども気軽に打つのは腰が引けます。残念ながらエヴァ7は諦めて、色々物色。仕事人をいつかブン回したいと思って、ちょいちょい触ったりしてるんですが、どうにも回らん。最近打っていない、ライトミドル関連も死んでますし、かなり厳しい状況です。浜崎さんは打てそうに見えるけど、あの台は2度と打たない。そう決めましたww

とりあえず、いつものように1円でも打ってみます。

[第375話 できる子できない子①]の続きを読む



