スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【447】 カスタム

2013年09月14日 02:08


本日もお疲れ様です。。。

9月9日に朝一から打つ機会があったので、そのときの報告を。こうしてパチ報告するのはかなり久しぶりとなってしまいましたね。もうちょっとこういう機会が増えてくれるといいのですが。。。

朝一目当てはヱヴァ8。以前にも書いたように、回るんですよね。後日の話になりますが、ヱヴァ8を増台している店もあって、なかなか良い感じな台と出会うこともできました。

正直、絶対にコケると思っていたのですが、意外と高稼働を維持しているようです!

んで着席。前にも座った台でして、ステージからの入賞が良かった台。一応等価20ペースで回ってはくれるものの、以前よりも落ちてる感があるのでもうちょっと欲しいところですよね。

5K入れた90回転目に、ネルフプレート金からポップアップ予告も!!で金。これがビーストモード疑似8で、金カットインはなかったものの当たってくれたが単発。

ネルフプレート金

ちなみに、ネルフプレート予告はパワパチレベルが一定レベル達成で開放されるカスタム。このカスタムをONにしていると、さざ波予告と波紋予告は出現しなくなります。どちらかお好みの方を選ぶといいと思いますよ。個人的にはネルフプレートのほうが好きですね!金は正真正銘アツイと言える信頼度ですよ。

持ち玉は飲まれ追加投資9K。

後に控える白保留対象にプレゼントが出現してコアフラ先読み。金コアフラでも出ないものかと思っていたら、その保留の手前でなんにも強くない予告から何故か7テン。これが疑似3までいって……

次回予告 第4使徒、襲来 

こうなる

ロゴ金もついて、さすがに激アツと言わざるを得ないでしょう。プレゼントの中身を拝むことなく大当たりをゲット。初回16Rはほんとに安心する。熱い先読みのときは、電チュー保留かどうかを真っ先に確認します。

これは、16⇒4⇒16⇒単 の5連で終了。


お次の当たりもそこまで深くなく、262回転目。青保留の疑似2からキャラ系ロングへ。シャッター停止でシンジ登場葛藤リーチ!ダミープラグとユイのチャンスアップもついてさすがに当たった。

こちらはヘソ保留での当たりでしたがラウンド勝利で、16⇒16⇒16⇒4⇒単 の6連。

ここまでは順調だったのですが、その後は1020回転まで持っていかれるハメになったww
ヱヴァ8では結構1000ハマリ喰らっております…。

初号機カットイン⇒赤予告⇒ヤシマ作戦(55%) という、とてつもなく弱い流れですが、いかんせんこれが7テンパイなのである。事情が変わって欲しいもんですが、チャンスアップはほぼ壊滅。カットインも白で諦めてレバー引くと、何故か十字爆破。

16⇒16⇒16⇒4⇒単 の6連と続き、さらに時短96回転目にレベルアップチャンスからレイ背景。第9使徒の初号機でカットインも白という釣り満載な展開でしたが、またまた何故か十字爆破。単発を上乗せ。

負債回収できたと思いきや、次は800ハマリ。この段階で時間もマズイ状況となっていたので、ギブアップ。23Kの負けとなってしまいました。


粘った末に負けるのもなかなか精神的にくるものです。でもパチンコって、回りが良いと負けは負けでも何か違う悔しさになるんですよね。納得するしかないですからね。

まだ状況が良い以上、追い続けると思いますがカスタム次第でこの機種の印象は変わると思います。パワパチ推奨です!!

個人的オススメは格納庫+インパクトフラッシュ発生率アップカスタム。

バトルモード中適用となりますが、格納庫が出ないからと言ってバトル発展で絶対負けるってわけでもないし、インフラもそこまでアホみたいになるワケではない。結構絶妙なバランスじゃないかなって思うんですよ。何よりも今作は通常だと格納庫出にくいので・・・。

零号機格納庫 

【446】 激痛

2013年08月28日 00:20


ヱヴァ8、3日間で100K近くやれているんですが


まーーーとにかく当たりません。最近になって、等価店でなかなかの店を見つけたのですが、いかんせん当たらない。元々スペックが辛めのヱヴァ8ですが、それでも等価で21~22個あれば十分だろうと思って追いかけているのですが、収支がサッパリついてきません。

朝一50回転で単発を引いて、そのあと1000回転まで直行とか、1200近くハマって単発なんていうのを連続でやられた。回りが良い分、引きのなさを恨むばかりなんですが、それでも心が折れそうになるw

大分わかってきましたよ、ヱヴァ8。どんなに熱い予告でも、リーチ中にチャンスアップがないとなかなか厳しいかな~という印象を受けました。

時短中に、

コア保留⇒金!!⇒赤予告⇒ビーストモード疑似8⇒初号機合体⇒ハニカム柄⇒金カットイン

っていうのもハズしましたけどねw

それから7テンは単独ではかなり厳しいですね。ヱヴァ7みたいに、7テンでスーパー発展しただけでも熱いってことはないです。7テンは激アツだよ!!なんていうキャラのセリフがありますが、チャンスアップなければ通常時だろうが時短中だろうが余裕でハズレます。

金系の予告も同様。とりあえず疑似3いけば金の予告が出るみたいなところはあります。

疑似3⇒金絡み予告⇒レイ背景なし⇒初号機合体⇒第9or第7 なんていうのが、釣りの王道じゃないかと。よって、初号機合体も単体のゴリ押しは無理です。

ロングリーチからヱヴァ系に発展するときも、必ず初号機合体を経由しますからね。ここらへんはヱヴァ7と同様でしょうか。

もうちょっと、ヱヴァ8頑張ってみようと思います。

【445】 ヱヴァ8

2013年08月09日 02:12


ヱヴァンゲリヲン8。皆様の評価はどうですか??

大多数の人が酷評。スペックも甘くないですし、あまり良い印象はない模様です。

エヴァシリーズをかなり打ち込んできた私ですが、今作は面白いか面白くないかで聞かれると面白くはないです。面白くないってよりもウザイ。

シンクロメーターガセ、価値がほとんどなくなったロンギヌスの槍、発進からの前半ハズレの頻度、小当たり、BiBiっと演出の期待度のなさ……。

初号機役物、レイ背景、金カットインが絡んでもハズれる。ハニカム柄も3回出現しましたがどれもスカ。リーチ発展先が、第7か第9の時点で察しという期待度。だけど、シンジ搭乗リーチも当たったことがないww

打ったらわかります。是非一度打ってみてください(^-^)

2013,8,4 プレミアムモード 

一応それなりに回る台には座れているのですが、いかんせん収支がついてこない。時短100回とは言え、単発500個にも満たない出玉ではなかなか厳しいよね。

2013,8,9 E保留

保留変化も青と緑ばっかり。普通保留⇒点滅保留⇒白ネルフ⇒青ネルフ⇒緑ネルフ⇒赤ネルフ⇒金ネルフ って段階踏みすぎじゃない??笑

もうちょっと打つとは思いますが、収支に響いてくれない限り手を出すのを止めようかな~と思ったりしてます。

【444】 転換期

2013年07月31日 13:40


大変お久しぶりです(´・ω・`)

みなさんお元気ですか??これだけ放置してもまだ、ブログを覗いてくださる数名の皆様。本当にありがとうございます。

私生活面で色々とありまして、私も大きな転換期真っ只中という状況です(^O^) パチのほうも全然打てていませんが、エヴァ8は数回打ちました。みなさんの感想はいかがでしょう?

スロットにしてもAT機全盛期、パチにしても相変わらず厳しい台が多いこの頃ですが、みなさんのパチライフはいかがでしょう?

頻繁に打てないので、更新頻度は高くないかもしれませんが、これからブログのほうも再開したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

2013,7,29 初号機合体

【443】 台無し計画

2013年05月18日 00:50


本日もお疲れ様です。

スポンサーサイトの記事が上がってしまうということは、前回の更新から一ヶ月放置してしまっているということ。なかなか計画通りにはいかないものです。

この間も、足を運んでくださっている皆様。本当にありがとうございます、そしてすみません(>_<)

忙しいといのが更新できない最大の理由でして、パチすらあまり打てていない状況です。いつの間にか4月も終わってしまっていて、振り返りすらしていません。

収支は+0.7K。まぁ、朝一からのちょっとした時間だったり、夜からの所謂リーマン稼働としてはマイナスも覚悟していたので、よくプラスに留まったなぁというのが本音であります。

もうちょっとマシに打てるかと思っていたんですが、そうもいかないようで、これからも朝一から夜まで打ち切るなんてことは、ほとんどないといっても過言ではない状況のようです。

ふと気になってしまって、2~3年前の自分のパチ記録を見てみたのですが、朝一からのパチが多いこと多いことww  やっぱり長時間打ち切ることが勝率だったり収支に繋がっていたんだなと、今になって実感します。

今では全くの逆になってしまいましたが、それでもプラス目指してぼちぼちやっていこうと思います。相変わらず間が空いてしまうブログになると思いますが、ふと思い出したときにでも遊びにきていただけると嬉しいです(^O^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。